エッセイ

イルカに学ぶコミュニケーションの秘密

エッセイ


弊社専属の心理カウンセラーのよりメールを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

「イルカに学ぶコミュニケーションの秘密」

イルカは超音波を発してコミュニケーションをしていると言われています。

超音波は人の聴覚では聞き取ることが出来ませんが、イルカは聞き取り想いを伝え合うことが出来ます。

でもこの超音波、実は人も発しています。

では、その超音波の正体は何でしょうか?

それは私たちが自分の心の中で発している言葉です。

「僕はどんな風に見えているかな~?」
「緊張するな~」
「不安だな~」
「何を話したらいいんだろ~」

そんな心の声は外に声として出さなくても、あなたの雰囲気や微妙な表情、仕草に表れます。

イルカはどんな言葉を心の中で発しているでしょうか?

「あなたに会えて嬉しいです。」
「あの素敵な人を楽しませてあげよう」
「あの人に素敵な時間をプレゼントしよう」
「あの人は緊張してるから、声をかけてあげよう」

イルカはとても好奇心旺盛な動物です。

自分のことなど脇に置いて、出会う人、目の前の人に興味を持ちます。

そして、素敵な時間をプレゼントすることに全身全霊を注ぎます。

世界の人口約74億人の時代に、奇跡的な確率でなぜか同じ場所にいる人と、目の前にいる人とどうぞ素敵な時間を過ごして下さい。



本日10/14(土)17:00~ イルカの見えるレストランDE恋活 です!!女性枠は少し空いています。
https://nstage.net/mip/2149/
イルカ30121



Top