よくある質問

よくある質問

Q.参加者はどんな人ですか?

A.男性・女性とも様々な職業の方にご参加いただいております。
日頃なかなか出会いのない方、普段と違った出会いをしてみたい方など、多くの素敵な方々が参加されています。
また、「お友達から始めたいな…」という方や、「そろそろ本気で結婚考えてます」という方など、心意気も皆様それぞれです。
是非お気軽に参加されてみてくださいね。

Q.『人数調整中』とはどういうことですか?

A.募集状況において「人数調整中での受付」と表示されることがありますが、これは、男女のお申込者数の差が大きい時に表示しております。
例えば男性の方が少ない場合は女性欄に「人数調整中での受付」と表示され、女性は順番待ちの状態でお申し込みいただけます。男性のお申込みが増え次第、順番に女性にご参加いただけるようになっております。

Q.恋活の『ミッション』とはどんなものですか?

A.誰でも楽しめる簡単なものです。運動能力は必要ありません。頭を使うものやドキドキ急接近のあるもの…ミッションの内容は当日まで非公開となります。ご参加の皆様で一丸となってミッションを達成しましょう!

Q.『合コン』のようなものですか?

A.弊社の協力体験型イベントは、いわゆる『合コン』とは違うものになります。「はい、それでは好きにお話しください。」というものではなく、常にスタッフが進行を務めますので、終始ほったらかし状態になることはありません。また、イベント中の連絡先交換は自由ですが、こちらから強制的に連絡先交換を促す「連絡先交換タイム」は設けておりませんので、安心してご参加ください。

Q.なぜ長時間なのですか?

A.『婚活・恋活イベント』はだいたい2~3時間で終わることが多いようです。しかし、異性のことを知るのも自分の良さを知ってもらうにも、短時間では到底足りません。
『婚活・恋活イベント』は、きっかけだけを作ったり、手っ取り早い出会いを提供するためにあるのではないとNEXT STAGEは考えます。
ルックスや少し喋っただけで判断するのではなく、うわべでは分からない部分をきちんと見てから異性を選ぶ為のものであり、且つ楽しくあるべきだと考えます。

Q.1人で参加するのですが大丈夫ですか?

A.男女共お1人で参加される方は多数いらっしゃいますので安心してご参加ください。半数以上の方がお1人でのご参加です。
グループでの進行はございませんし、一旦パーティーが始まればどなたが1人で参加しているかは判らない状態になります。
「良い方ばかりだった」「優しい人が多かった」とよく皆さんがおっしゃっていますので、不安にに感じず是非参加されてみてくださいね。

Q.『さくら』『やらせ』 はいないですか?

A.弊社では、さくら・やらせ等は一切ございません。
皆さまの信頼・信用が無くなるような行為をして、今後のイベントが開催できなくなるようなことは、弊社にとってはリスク以外のなにものでもありません。安心・安全・真面目な弊社の恋活パーティーにご参加ください。

Q.初めての参加ですが大丈夫ですか?

A.プロフィールシート等を使い、話題に困らず自然にコミュニケーションがとれる進行内容になっています。弊社独自の協力体験型コミュニケーションプログラムによって緊張せず楽しめます。また、全てのパーティーにおいてご本人様確認のできるもののご提示が必要ですので、はじめての方にも安心してご参加いただけます。

Q.当日の参加者の男性と女性の割合は?

A.男女10:10までの場合は比率を合わせるように人数調整をしておりますが、男女合計40名や50名の場合は、例えば23:17や22:28のように男女差が6~7名出る場合もございます。
これは、「男女比さえ合えば皆さん全員がカップルになれる」という単純なことではないからです。過去のデータからも男女の比率とカップル率はあまり関係ないことが分かっております。
皆様にとって肝心なのは、男女の比率ではなく「良いな」と思う異性がいらっしゃるかどうか、であると思いますので、ご理解いただければ幸いです。
また、ご応募人数が極端に少ない場合は、パーティーを強行せず中止とさせていただく場合もありますのでご安心ください。

Q.恋活パーティーで結婚される方はいますか?

A.はい。とても嬉しいことに、ご結婚やご婚約のご報告をたくさんいただいております。
我々が少しでも幸せのお手伝いをできたこと、そしてご報告をいただけたことに、スタッフ一同いつも感激しております。
そしてご夫婦となる方々のこれからが、輝かしく素敵な日々であることを願っております。

Q.パーティーの参加キャンセルをしたいのですが?

A.キャンセルの場合はイベント開催日を含まない7日前までに申し出ていただくことが必要となります。
開催日の7日前よりキャンセル料(参加費全額)が発生します。全てのイベントごとに事前の準備をしておりますのでご了承ください。
やむを得ない場合もお有りかと思いますが、なるべくキャンセルのないよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

Q.カップルになる確率は高いですか?

A.一般的な街コンに比べれば、カップルになる確率は高いと思います。平均で25~40%、多い時には60%以上の方々がカップルになります。但し、素敵な異性と出会えるかどうかは、その日、そのパーティー会場に集まった方々によりますし、もちろんあなたの運にもよります。一つお気を付けいただきたいのが、カップルになられてもすぐにお付き合いが始まるわけではございません。出会いの第一歩を踏み出したに過ぎませんので、パーティーが終わってからが本当の意味でのスタートです。

Q.当日の服装は?

A.はじめての異性の方に出会うのですから、恋活を意識した服装が良いと思われます。第一印象の7割は見た目で決まるといいます。
イベントによっては稀にドレスコードが発生するパーティーもあります。その際、男性はスーツ着用、女性はシックな服装になります。
※アウトドアでのイベントの場合は、動きやすい季節に応じたカジュアルな服装でお越しください。足場の悪い場所当がありますので、スニーカー等でご参加ください。ヒールのついた靴での参加はご遠慮ください。

Q.また参加したい!でも、前のパーティーに参加していた人と会いたくない場合、どうすればいいですか?

A.ノーバッティングシステム』をご利用下さい。
ご希望の恋活パーティーをお申込みいただく際、備考欄に『ノーバッティング利用』とご入力ください。確認次第、事務局より折り返しご連絡いたします。
特定の方とパーティーでバッティング回避できるようにいたしますので、ご安心してご参加ください。

Q.何時ぐらいに行けばいいの?

A.各イベントの入場時間はイベント開始30分前からです。イベント開始時刻までに記入していただく用紙がありますので、じっくりと書いていただくためにもお早目にお越しください。時々、時間間際にお越しになる方がいらっしゃいますが、イベントの進行に影響がでますので、時間厳守でお願いします。万が一遅れそうな時は、必ず事務局にご一報ください。

NEXT STAGEのイベント・サービスに関するご質問、ご不明な点は、お問い合わせフォームまたは、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

083-250-6519

受付時間/ 平日 10:00~19:00

Top