エッセイ

ココロと色の不思議な関係♡

エッセイ


ココロと色の不思議な関係

私たちの住む世界は色に溢れています。

そして、私たちが普段着る服にも沢山の色に溢れています。

色には心のバランスを補完する作用があります。

こんな体験はありませんか?

なぜか、赤色ばかり気になってしまう。

気づいたら青色の服ばかりを着ている。

オレンジジュースが無性に飲みたい。

などなど・・・。


色は見るだけではなく、身体的にも影響を与えます。

こんな実験があります。

同じ温度の部屋で赤い壁の部屋と青い壁の部屋では、青い壁の方が寒く感じます。

また、色と栄養も深く関係があります。

緑黄色野菜という言葉や「青いものを食べなさい」という言葉であったり色と私たちの生活は密接に関係があるのです。

 

これからの季節はパーティシーズンですね。

忘年会やクリスマスなど沢山の人に会う機会があると思います。

折角、出会った人たちと打ち解ける為にも色について勉強するのも良いですね。

そして、色はあなたの心のバランスを整えてくれる作用があります。



赤いパンツを履くと元気になるとか・・聞いてことありますよね。

緑色には癒しの力があります。

黄色はハッピーカラーとも言われネイルやアクセサリーの一部に取り入れるのも良いと思います。

オレンジ色は感情を安定させる作用があります。

 




少しだけいつもとは違う色を身につけるだけで1日は変わるものです。

NEXTSTAGEでは、恋活モニターも募集しあなたの心に合ったコーディネイトも行っています。

現在もモニターさんが着々と変身を遂げていますので、そちらのご案内も乞うご期待下さい。

NEXTSTAGE専門心理カウンセラーより

Top