エッセイ

運命の人は○○と○○が教えてくれる??

エッセイ


運命の人は○○と○○が教えてくれる


一度きりの人生。
運命の人に出会いたい。そしてその人と幸せな人生を歩んでいきたい。
多くの人がそう想っていますよね?


人はついつい頭で物事を判断しようとします。
それは過去の体験や雑誌などの「こんな人が最高!」みたいな記事だったりヤフーのコラムだったり、あるいは知人の体験談だったり。先入観だったりするわけです。


でも本当は人は三つの場所で考えることが出来るのです!
以外のどこで考えるのか?どこが決断してくれるのか?
どこだと思いますか?


一つは心臓です。
「自分の胸に聴く」そんな言葉を聞いたことありますよね?


もう一つはお腹です。直感ですね。
アメリカでは「GUTFEELING」と呼んだりします。
GUTは日本語で内臓や腸をさします。

 


あなたが運命の人に出会ったかなと思ったら、頭だけではなく心臓と腸にも聴い下さい。

そっと胸に手を当てて、お腹に手を当てて聴いて下さい。
それは人生の決断をする時にも、頭と心臓と腸に聴いてみましょう。
三つの場所が「YES!」ならば、迷わず進んでいきましょうね。


NEXTSTAGEはあなたの「YES!」を応援します!


Top